知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

2018年9月の読書メーター&ブクログまとめ

9月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:550
ナイス数:13

知らないと恥をかく世界の大問題9 分断を生み出す1強政治 (角川新書)知らないと恥をかく世界の大問題9 分断を生み出す1強政治 (角川新書)感想
「トランプさんとプーチンさんは日本の味方!」とか前巻のレビューで書いてたシェリルアイコンのネトウヨさん、息してるぅ~?
読了日:09月11日 著者:池上 彰
知らなきゃよかった 予測不能時代の新・情報術 (文春新書)知らなきゃよかった 予測不能時代の新・情報術 (文春新書)感想
『新・戦争論』『大世界史』『新・リーダー論』につづくシリーズ第4弾。トランプ現象、モリカケ問題、南北融和ムードの朝鮮半島、ともに独裁強化がすすむ中国とロシア、泥沼からの出口が見えないシリア情勢など、ニュースを騒がす諸問題について語り倒している。手に取るとき「いやいや、そうは言っても知りたいと思って読むんだからさぁ」とナメテかかったら、読後の印象はやはり「知らなきゃよかった……」なのであった(日本は閣僚も官僚も阿呆ばっかりかよ!)
読了日:09月17日 著者:池上 彰,佐藤 優

読書メーター

AnmitsuK の本棚 - 2018年09月 (3作品)
powered by Booklog