知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

2019年10月に読んだもの・見たもの

10月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:296
ナイス数:13

町山智浩・春日太一の日本映画講義 戦争・パニック映画編 (河出新書)町山智浩・春日太一の日本映画講義 戦争・パニック映画編 (河出新書)感想
前巻は時代劇映画について語った本で、今回は戦争アクションとパニック映画について語った本。内容は言うこと無いくらい面白い=その映画を見たくなる仕上がりだが、少し思うこともある。時代の流れとともに「戦争」がアンタッチャブルなものとなり、「エンタテインメント」とのハイブリッドが困難なものになってしまった(「不謹慎だ」と怒られる)ようになってしまったのは、悲しむべきか良いことなのか。
読了日:10月20日 著者:町山智浩,春日太一

 

読書メーター

仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME 仮面ライダー龍騎 [DVD]

脚本:井上敏樹

監督:柴崎貴行

仮面ライダージオウ』スピンオフなのだが、ジオウ好きなお子さんには絶対見せちゃいけない。なにせ有料配信作品なので、TVじゃ出来ない描写オンパレードの無法地帯。手加減無しの井上敏樹が炸裂しまくりだ!!

 


町山智浩・春日太一の日本映画講義 戦争・パニック映画編 (河出新書)