知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

2021年8月の読書メーターまとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:736
ナイス数:35

悪役令嬢転生おじさん 1 (1巻) (ヤングキングコミックス)悪役令嬢転生おじさん 1 (1巻) (ヤングキングコミックス)感想
まちがいなく、ここ数年でいちばん笑ったマンガ。タイトルが示す通りひねりの効いたアイデアに、ジェネレーションギャップや言葉のあやを利用したギャグの数々が素晴らしすぎる。また、「おじさんが美少女(本作の場合はゲームのヒロイン・アンナ)に慕われる」という、いくらでも下世話になりそうな展開にも関わらず、おじさん側に下心が一切ないのですっきり楽しいコメディになっているのも良い。これはバズるべくしてバズった作品だよ!
読了日:08月04日 著者:上山 道郎
悪役令嬢転生おじさん 2 (2巻) (ヤングキングコミックス)悪役令嬢転生おじさん 2 (2巻) (ヤングキングコミックス)感想
妻と娘の現実世界パートが入ったり、魔法や「ビースト」について語られたり、世界観の広がりを見せる2巻目。おじさん(グレイス憲三郎)を取り巻く人々にもスポットが当たり、いよいよ楽しくなってきました。3巻以降も期待してますよ
読了日:08月04日 著者:上山 道郎
鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックス)感想
遊郭篇」に突入。音柱・宇髄天元とともに、炭治郎たちは遊郭に潜む上弦の月・堕姫の打倒をめざす。ウソをつくとき変な顔になってしまう炭治郎やムキムキねずみ等、笑いどころは押さえつつ、堕姫VS炭治郎、伊之助VS蚯蚓帯のバトルはしっかり盛り上がります。(ところで、堕姫は「無惨様」と鬼舞辻の名を呼んでるけど、呪いは発動しないの?)
読了日:08月15日 著者:吾峠 呼世晴
白い服の男 (新潮文庫)白い服の男 (新潮文庫)感想
表題作はじめ、ハード系・辛辣系の色合いが強い10篇を収める。1話ごとの分量が少し多めなのも特徴で、「特殊大量殺人機」は全6章からなっている。星新一作品集のなかでは、けっこう味が濃いぞ。
読了日:08月21日 著者:星 新一

読書メーター