知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

2021年10月の読書メーターまとめ

10月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:748
ナイス数:24

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックス)感想
遊郭編」のつづき。敵も味方もパワーアップして、戦いは激しさを増していく。いいねいいね、死力を尽くしてインフレしていくバトル、これこそジャンプ漫画だ。アニメ化の際、アニメオンリー勢には、とんでもないインパクトで現れる「アイツ」に、ぜひとも驚いてもらいたい。
読了日:10月13日 著者:吾峠 呼世晴
知らないと恥をかく世界の大問題12 世界のリーダー、決断の行方 (角川新書)知らないと恥をかく世界の大問題12 世界のリーダー、決断の行方 (角川新書)感想
新書で12巻という前人未踏のロングランシリーズ。コロナと分断で疲弊した世界は今、どんな状況にあるのかを説く。しかしあれだな、9巻目くらいから、妙に自民党への批判的記述にイチャモンをつけるユーザーがやたら多くなってるな。Dappiみたく金もらった工作員か?
読了日:10月16日 著者:池上 彰
ごたごた気流 (角川文庫)ごたごた気流 (角川文庫)感想
運命のいたずらが、思いがけない転がり方をする12編。ゴシックホラーのような深い味わいの「門のある家」が出色である。
読了日:10月20日 著者:星 新一

読書メーター