知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

2018年6月の読書メーター&鑑賞メーターまとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:264
ナイス数:22

悪の正体 修羅場からのサバイバル護身論 (朝日新書)悪の正体 修羅場からのサバイバル護身論 (朝日新書)感想
世界のいたるところに潜んでいる「悪」について、聖書を手がかりに、極めてロジカルな視点でアプローチしている。新書とは思えないほど濃い情報量で、一読しただけでは理解が追いつかない。巻末に記された読書法を駆使して、繰り返しのアプローチをこころみてみよう。
読了日:06月28日 著者:佐藤 優

読書メーター
6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:108分

劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! [DVD]劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! [DVD]
TVでおなじみの要素(SSPメンバーとおやっさんのワチャワチャ)と、TVじゃ見られない要素(オーブにギンガ・ビクトリー・エックス・そしてあの戦士が揃い踏み!)が両立した、理想的な劇場版だと思います。
鑑賞日:06月09日 監督:田口清隆
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします! [DVD]ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします! [DVD]
今の技術で真剣に『ウルトラファイト』をやったらこうなる、という。孤高の変態:坂本浩一の尋常ならざるコダワリを見るがいい!!
鑑賞日:06月09日 監督:坂本浩一

鑑賞メーター