知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

dビデオスペシャル『仮面ライダー4号』

youtubeだと全3話のうち2話までしか見れなかったので、まんまと商売に乗せられてしまった。 しかし、乗って正解だったぜ。

 

改めて考えてみても、頭数ドカ盛りのお祭りも、本作のような少数精鋭でのクロスオーバーの方が好みに合っていると思った。人数を絞れば各ライダーにしっかり見せ場もできるし、ドラマもじっくり掘り下げることができる。それにクロスオーバー企画だから顔合わせの面白さもある。

 

「生きることの尊さ」「命の価値」を伝える作品としても、しつこく唱えるだけで全然心に響かなかった仮面ライダー1号よりよく出来ている。見逃している人は必見。