知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

2019年9月の読書メーターまとめ

9月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:576
ナイス数:25

ヒトは「いじめ」をやめられない (小学館新書)ヒトは「いじめ」をやめられない (小学館新書)感想
タイトルから想起される情報はひととおり得られる。なぜ「イジメ」をやめられないのかを分かりやすく解説し、やめられない=必ず発生するものと考えて、そのメカニズムを理解し、起きた場合のケアにこそ注力すべきと説いている。
読了日:09月23日 著者:中野 信子
天気の子(1) (アフタヌーンKC)天気の子(1) (アフタヌーンKC)
読了日:09月24日 著者:窪田 航
天気の子(2) (アフタヌーンKC)天気の子(2) (アフタヌーンKC)感想
陽菜との充実した毎日を送る帆高だったが、警察に身元がバレたことで追われる身となる。そして、凪を伴い逃げ込んだ先のホテルで、帆高は陽菜の能力の秘密を知ってしまうのだった……。新海監督が繰り返し描いてきた「大きな運命の力で引き離される男女」が、やはりここでも出てくる。果たして帆高は、浩紀(雲の向こう、約束の場所)や瀧(君の名は。)のように、ヒロインを繋ぎ止めることができるのだろうか。あるいは貴樹(秒速5センチメートル)のように、運命を甘受してしまうのか。完結へと期待が高まる。
読了日:09月26日 著者:窪田 航

読書メーター