知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

2024年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:1468
ナイス数:22

好きな子がめがねを忘れた(1) (ガンガンコミックスJOKER)好きな子がめがねを忘れた(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
「グイグイくるヒロインとあたふたする純情少年ラブコメ」は近年の流行りだが、ここまで突き抜けていると感動すら覚える。もはやほとんど谷崎潤一郎の世界、これは令和の『春琴抄』だ!! ※三重さんは優しい女の子なので、暴力ふるったりはしません。安心してお読みください。
読了日:07月10日 著者:藤近 小梅
好きな子がめがねを忘れた(2) (ガンガンコミックスJOKER)好きな子がめがねを忘れた(2) (ガンガンコミックスJOKER)感想
ブコメ定番、バレンタインデーとホワイトデーのお話。あまりにもイケメン過ぎて、もはや憎らしくもならない東くんが、要所要所でいい味出してる。
読了日:07月10日 著者:藤近 小梅
好きな子がめがねを忘れた(3) (ガンガンコミックスJOKER)好きな子がめがねを忘れた(3) (ガンガンコミックスJOKER)感想
木村くんと三重さんは学年がかわっても、かわらぬ日常がつづいてゆく……のかと思いきや、ゆっくり着実に、お互いの気持ちを見つめていくのであった(好き
読了日:07月10日 著者:藤近 小梅
かつて魔法少女と悪は敵対していた。愛蔵版(上) (ガンガンコミックスJOKER)かつて魔法少女と悪は敵対していた。愛蔵版(上) (ガンガンコミックスJOKER)感想
ほわほわした絵とブラックで暴力的なギャグの食い合わせが、この上なく美味しい。作者急逝のため未完なのが悔やまれる(9年越しのアニメ化は、ファンにとって福音であったろうなぁ……)。
読了日:07月11日 著者:藤原ここあ
好きな子がめがねを忘れた 4 (ガンガンコミックス JOKER)好きな子がめがねを忘れた 4 (ガンガンコミックス JOKER)感想
やさしい世界で展開するやさしい子たちの話だから、みんな幸せになって欲しくなる。だから八坂くん×あすかちゃんが気になって仕方ない。気になって仕方ないんですよ!
読了日:07月13日 著者:藤近小梅
かつて魔法少女と悪は敵対していた。愛蔵版(下) (ガンガンコミックスJOKER)かつて魔法少女と悪は敵対していた。愛蔵版(下) (ガンガンコミックスJOKER)感想
白夜が悪の組織に監禁され、拷問……とは名ばかりのミラによる溺愛をうけるなか、未完。御使い(猫)が笑っていいのか迷うほど外道のクズだったり、ベラトリックスのR-18な妄想癖など、ブラック・暴力的・下ネタが加速していくのは楽しい。アニメ版は『まほあこ』(略称が似ててややこしい)並の規制ラッシュになりそう。
読了日:07月14日 著者:藤原ここあ
好きな子がめがねを忘れた (5) (ガンガンコミックス JOKER)好きな子がめがねを忘れた (5) (ガンガンコミックス JOKER)
読了日:07月14日 著者:藤近小梅
好きな子がめがねを忘れた(6) (ガンガンコミックス JOKER)好きな子がめがねを忘れた(6) (ガンガンコミックス JOKER)
読了日:07月14日 著者:藤近小梅
好きな子がめがねを忘れた(6) (ガンガンコミックス JOKER)好きな子がめがねを忘れた(6) (ガンガンコミックス JOKER)感想
アニメ化されたストーリーはここまで。ゆっくり、しかし確実にしっかり距離が詰まっていくのが感じられる。もうこの作品世界に戸籍をうつして住みたい。
読了日:07月14日 著者:藤近小梅
好きな子がめがねを忘れた(7) (ガンガンコミックス JOKER)好きな子がめがねを忘れた(7) (ガンガンコミックス JOKER)感想
夏休みの水族館デートで丸ごと一冊読ませるとは、いくらなんでも豪奢に過ぎる。アニメ第2期がきて、GoHandsの過剰クオリティでこのエピソードが映像化されたら、画面の前で狂い〇にする自信があるぞ。
読了日:07月14日 著者:藤近小梅
好きな子がめがねを忘れた(8) (ガンガンコミックスJOKER)好きな子がめがねを忘れた(8) (ガンガンコミックスJOKER)感想
夏休み後半戦。もう読んでいるだけで血糖値が上がりそうになる。木村くんと三重さんは言わずもがな最の高だが、八坂くんとあすかちゃんの進行度合いもますます気になる。
読了日:07月15日 著者:藤近小梅

読書メーター