知ってることだけ話しますよ

主にニチアサ(スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュア)、ときどき読書

2021年9月の読書メーターまとめ

9月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:680
ナイス数:22

安全のカード (新潮文庫)安全のカード (新潮文庫)感想
表題作と「ポケットの中に」が秀逸。星新一作品に出てくるガジェットは、ドラえもんひみつ道具に似た蠱惑的な魅力があるが、必ずブラックなリスクが仕込まれているのが面白いところだ。
読了日:09月07日 著者:星 新一
極主夫道 1 (BUNCH COMICS)極主夫道 1 (BUNCH COMICS)感想
元ヤクザの専業主夫が、ヤクザまる出しのまま社会生活をおくるさまを描いた、ほのぼの(?)アットホーム(?)コメディ。卓越した画力とシュールなギャグセンスで、笑いのツボにカチコミをかけてくる。ギャグのメソッドとして知られる「緊張と緩和」を、これほど見事に体現した作品はなかなかないだろう。
読了日:09月13日 著者:おおのこうすけ
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)感想
1~16巻までの内容をまとめ、裏設定などを盛り盛り。巻末にはプロトタイプ『鬼殺の流』のネームに、『キメツ学園』のマンガもあるよ。
読了日:09月14日 著者:吾峠 呼世晴

読書メーター